コスパ最強節約スキンケア 不要物で、しっとりしたツルツルの肌が

日々のスキンケアを少しでも節約したい、と思っている女性は多いもの。今回は、節約上手な主婦がおすすめするコスパ最強のスキンケア方法をご紹介します。

 

コスパ抜群!主婦に人気のおすすめスキンケア方法

 

f:id:yuna28:20160215220033j:plain



美容オイルを使う


人の肌の潤い成分41%がオレイン酸トリグリセリドというものなのですが、これを補えばスキンケアが整ったということになります。

実は椿オイルにはオレイン酸が85~93%も含まれ、美容オイル、オールインワンとしてスキンケアに使うことができます。


またヘアケアとして毛先につけるとまとまりのよい髪の毛に繋がりますから、美容オイルとしても使えるフケかゆみを防ぐマルチオイルとなります。

 

 

蒸しタオルとオイルのスキンケア

 

蒸しタオルを作りましょう。しぼったフェイスタオルをレンジでチンして、美容オイルを塗ったフェイスに乗せます。

じっくり蒸されたオイルは開いた毛穴にしっかり入っていきますから、内側からふっくらとした肌を手に入れることができます。

 

スチーマーを使わずしてもっちりしっとり肌を手に入れることができるのです。

 

 

お米のとぎ汁ですすぐ

 

洗顔する際、お米のとぎ汁ですすぎを行うと経済的且つツルツルの肌が手に入ります。主婦ならほとんどの人が知っていると言われている米のとぎ汁利用法です。

 

洗顔のすすぎをとぎ汁ですることで不要物が流れ、とぎ汁の有効成分が肌について、しっとりした肌になれますよ。

 

 

Photo by fotolia


美LAB.引用

 


外部サイト

 

 

メイクを変えて、なりたい顔No.1憧れの森絵梨佳さんの顔に

毎日頑張ってるあなたに、お手軽エステ

女性の2人に1人が便秘に悩まされ心身に悪影響も

海外セレブやモデル、美女達が取り入れている“燃焼系デトックスドリンク”