肌をきれいに保つのには手間がかかる?肌が生き生きと…

誰もが1度は悩んだことがある、お肌のトラブル。肌トラブルがあるとテンションも下がってしまいますよね。また男性から見てもお肌のきれいな女性は美しく見えます。顔の造りよりも肌の綺麗さのほうがモテにつながりますよ。そこで今回は愛され美肌を作る肌のお手入れをご紹介します。

女子力アップ!愛され美肌になる方法

f:id:yuna28:20160304203239j:plain


女子力アップ!愛され美肌になる方法(Photo by wavebreakmedia)


■化粧水はたっぷりと

化粧水は毎日つけている方も多いと思いますが、つけ方を変えるだけでも肌の状態は変化します。

ただ肌につけるのではなく肌の中に染み込ませましょう。具体的な方法としては、じっくりとまずはコットンで押し込みます。

コットンが乾いてきたら、今度は化粧水を手に取り肌につけます。化粧水を二度づけした後の肌を触ると、肌がもちもちして手に吸い付くような感触です。

■朝の洗顔はほぼしない

朝の洗顔は毎日の日課になっている方も多いですよね。しかしもしかするとそれ、肌に悪影響かもしれません。

朝の洗顔はほぼしなくてOK。

ほぼというのは回数を減らすということではなく、洗顔料を使わないということです。洗顔料を使わずにぬるま湯を使って洗い流しましょう。

余分な脂を落とさずに済みますし、肌の健康が保たれます。肌には自動的にきれいにしてくれる機能がありますから、あまり洗いすぎるのもよくありません。

もっとも脂性肌の人やニキビに悩む人は、洗顔料を使って洗顔して下さいね。

■クレンジングはしっかり

しっかりメイクをするのであればしっかり落とさなくてはいけません。クレンジングは大切です。

1度くらいは化粧を落とさずに寝てしまった経験、ありますよね?次の日のお肌の状態は最悪だったはず。

メイクで肌が覆われ、呼吸がきちんと出来ていない状況で一晩過ごしてしまったのです。肌が荒れるのも当然。

化粧を落とすときはしっかり落としましょう。そしていつも通りに洗顔をしてすべての汚れを落としてから寝るようにして下さいね。

■紫外線対策は欠かさない

夏には紫外線対策をきちっと行うけど、冬は何もしていない人も多いですよね。しかし紫外線は毎日時期を問わずに降り注いでいます。

一日だけ紫外線対策をしなければ一日分の紫外線を浴びることになるのです。

日焼け止めや日焼け止め効果のある化粧品を効果的に利用して一年中紫外線対策は徹底しましょう。

天気は関係ありません。雨でも曇りでも紫外線はいつでも降り注いでいます。毎日の対策が大切です。

■運動も適度に

日常の中での運動はなかなかできないものですが、この運動が肌の状態に関係しているのです。

おススメは朝の運動。朝運動すれば血流が良くなり、新陳代謝が良くなります。肌が生き生きとしてきますよ。少し運動をしてみるだけで肌は変わるでしょう。

いかがでしたか。

肌をきれいに保つのには手間がかかるものです。しかしその分、結果が出てくると嬉しさも倍増。

肌美人を目指して努力したいですね。(modelpress編集部)

モデルプレス引用